康二おぼっちゃまの "可愛い" を集めよう!

 

 

 

恒例の思いつきで始めたこちらのアンケート

 

f:id:mono_543:20200501111858j:image

 

「可愛いエピソードをどうぞ!」

というざっくりした要求にも関わらず沢山の方にご協力いただき、アンケートシリーズ2弾としてご報告できる運びとなりました。ありがとうございました〜〜〜!!(陳謝)

 

 

 

と、いうことで、

 

康二おぼっちゃまの可愛いを集めよう

 

お送りいただいた皆さんのとっておきエピソードをひとつでも多く紹介できれば、と思います!!

 

 

 

 

 

【1】担当さんを教えてください!

 

f:id:mono_543:20190303135203j:image

 

向井  康二・・・56%

  室  龍太  ・・・20%

 関 西 Jr.   ・・・13%

Snow Man・・・7%

  そ の 他  ・・・4%

 

 

7割以上の回答が、るたこじの担当さんでした〜!

こちらの皆さん、とにかく甘い。エピソードの冒頭に「日々可愛いと思っているのですが」「存在がもはや可愛いのですが」の一言が添えられてる率の高さに、思わず笑いました。

選りすぐりのエピソードをありがとうございます!

 

 

次に、多かったのが関ジュの担当さん

なんと、こちらの皆さんも甘い………!(笑)

まとくんの担当さんから

向井康二という字面が可愛い」

向井康二が存在してるこの空間すら可愛い」

向井康二という概念が既に可愛い」

の三本立てが送られて来たときは声出して笑いました

 

 

Snow Manの担当さんからもご意見をいただきました!

関西あまり詳しくないので、西でお兄ちゃんしているのかなぁという印象が強かったんですが、Snow Manに入ってこんなに甘えん坊な人なんだ…かわいい…って初めて気付けました…(笑)

バ、バ、バレてるぞ〜〜〜〜〜!!(どんちゃん騒ぎ)

 

 

その他、デビュー組の担当さんからも回答をいただいたのですが、担当欄に「宇野昌磨」の名前があったときには思わず二度見しました。°(°`ω´ °)°。

沢山のご投稿をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

【2】可愛いと思うエピソードを教えてください!

 

 

〜家族編〜

 

 

松竹座でハナさん(お母さん)が観に来てくれていたとき、たまたまケンカをしていて舞台上から謝っていたこと。(マッマ好きで家族想いな一面が凝縮された可愛いエピです…)

 

2018年の松竹座公演で、家族が見学にくる前日にママと喧嘩してしまい、それを舞台上で正座して謝った。「昨日はきつく言いすぎてしまってごめんなさい。今日も晩ごはんよろしくお願いします♡」

 

松竹座に舞い降りたエンジェル、こぉじ

 

 

 

忍ジャニ舞台挨拶時(康二、二十歳)生まれ変われるなら誰になりたい?の質問に、みんな使われそうなコメントしてたのに、僕は欠点だらけやけどお母さんがお腹痛めて産んでくれたから誰とも変わりたくない!お母さんに悪い!と言った康二!

多分世界中のお母さんをメロメロにする最高に可愛いエピソードだと思います。

 

 ママ大好き!ママが生んでくれた自分も大好き!

本当そういうとこ……(目頭を押さえる)

 

 

 

向井家ウォシュレット事件!夜中に康二くんがウォシュレットしてたら水が止まらなくなって(電池切れだったらしい)ママを呼んだけど電池の場所が分からないから、いっせーの!で場所をチェンジして康二くんが電池を取りに行った話。なぜかママが手で押さえずに脱いで水をせき止めてたから康二くんが見ないようにして入って行ったところまで可愛いです

 

「手で水押さえとったら良いやん(笑)」って突っ込まれたときの「僕のオカン、タイの人やからさ!ファンキーやねん」←謎のフォローも可愛い

 

 

 

おばあちゃんとママを連れてお花見に行ったとき、途中から桜ではなくママの写真ばかり撮ってた康二くんが可愛すぎます。久しぶりのお休みにママのおねだりを聞いてあげる康二くん、優しすぎませんか!?

 

ママに「お花見連れてって!」と言われて、ママとおばあちゃんを連れてお花見に行った康二くん(理想の息子)康二くんはママのお写真ばっかり撮ってて、おばあちゃんはママのスマホで桜を撮ってたら実はそれがインカメになっててデータフォルダが自撮りでいっぱいになってたエピソードがユカイツーカイ向井家

 

花よりママ、以上解散!!!!!

 

 

 

ママと一緒に雪だるま作ってたら、はしゃぎすぎて康二くんの肘?がママの鼻にぶつかって骨が折れちゃって、病院に直行した(当時19歳)

 

「鼻の骨が折れた」のインパクトが強すぎて見逃しがちだけど、親子で雪だるま作ってます

 

 

 

「お兄ちゃんな、きっと僕のことが大好きなんやろうな。待ち受け画面が僕なんですよ」「ママが3週間旅行に行くってなって、玄関でお見送りしたら突然泣き出した。たった3週間やん!(笑)」康二くんを中心に回る向井家が愛しいです(;▽;)

 

向井家のアイドル、末っこうじ

 

 

 

成人した男の子がママと一緒にお風呂に入ってて、なおかつそれを隠さないところ!「鍵してもオカンがドンドンってドア叩きながら康二!開けなさい!寒い!って。もう脱いでんねん(笑)」←康二ママ面白すぎる

 

ママと一緒にお風呂に入ってるエピソードを暴露されたとき「オカンが勝手に入ってくるねん!」って言い訳する康二くんが可愛い

 

※ノンフィクション

 

 

 

 

 

〜関西編〜

 

 

まいジャニで龍太くんがコーちゃんの短所教えて!と言われて、「すぐ拗ねるやん。あかんで?」的な事言ったらそれまで元気いっぱいだったコーちゃんがみるみるうちに涙目になってプルプルし始めた時

 

まいジャニの芸人さんを何組かゲストにお呼びする回で龍太くんから悪口を言ってもらうという場面があり、「悪口なんてないと思うけど」と盛大に自分からふっておきながら、龍太くんに結構ガチ目の悪口をもらって目をうるうるさせながら悲しむ姿が可愛いの極みです。

 

まいじゃにで龍太くんが「すぐ拗ねるのやめや!そういうとこキライやねん!」って言ったら、返せなくなるくらい凹んじゃう康二くん、自分で言ってみてって振ったのに可愛すぎました。

 

ワガママお姫様、心折れるの巻(自ら折られに行った)

 

 

 

文一くんは自分のことを昔は風雅みたいに可愛がってくれた!って話から、昔は何してた?ってなって文一くんに「松竹座で(客席への扉で)足挟んで泣いてた」って暴露され「普通はタクシー呼んでとかおんぶしてとかやろ?」に文一くんが「救急車や」って足挟んで救急車呼ばれちゃうムエタイ期康二くん可愛い

 

すっごい……めちゃくちゃ甘やかされてる……こぉじが足挟むと救急車来るんや………

 

 

 

大吾くん、流星くん、康二くんの3人で撮影したとき、大西畑のあまりの仲の良さに「孤独で死にそう」と龍太くんに連絡する康二くんが可愛すぎます。それを嬉しそうに暴露する龍太くん(笑)

 

こじだいりゅちぇの撮影のやつ、龍太くんにメールするところは可愛いと同時に切なくなります(笑)龍太くんにばらされた時に「なんで言うん!!!」って恥ずかしがってた態度も顔もたまらんです

 

詰め寄る康二、ドヤ顔の龍太、ニヤけるオタク。

 

 

 

龍太くんと喧嘩したのにホテルの部屋一緒になっちゃって、同じ空間で気まずい中2人ともそっぽ向いてケータイいじってたら、コーちゃんが突然「ごめん~(;_;)」って言いながら龍太くんに抱きついた話(部屋決める時一緒になりたくないからってどっちかがリチャと一緒の部屋行こうとしてリチャが困っちゃった所まで含めて好きな話です)

 

龍太くんとケンカしちゃって朝から気まずいまま過ごしてたけど、ホテルの部屋が一緒で、無言に耐えられなくなった康二くんが「ごめん、俺何かした…?」って泣きながら龍太くんの背中に抱きついた話

 

ハイハイ、るたこじ(菩薩顔)

 

 

 

関西内で年下といるとお兄ちゃん感満載なのに,龍太くんや文一くん,ジャニーズWESTといると甘えん坊な弟になるところ!

 

〜安らかな表情〜

 

 

 

スタッフさんに「康二くん、今日どうしたんですか…?」と聞かれた龍太くんが、様子を見に行くとあからさまにふくれっ面で「みんな心配してるから、何かあるなら言うてみて?」と聞いたら「財布を…無くしてしもうてぇ…」と、泣き出してしまった康二くん。本当に24歳ですか!?可愛すぎます…

 

財布事件は成人男性の可愛さの域を超えた可愛さだと思います。財布をなくしたショックだけじゃなくて、ママに怒られちゃうから泣いちゃうあたりが息苦しいほど可愛いです。嗚呼、可愛い。

 

こぉじ(5)

 

 

 

KinKanキットカット事件

 

紫耀くんがキットカットのパッケージにKin Kanの写真をプリントしたものをプレゼントしたら、康二くんが写真に気づかずその辺にポイッと置いて、それに紫耀くんが怒ってしまって、後から写真に気づいた康二くんが「紫耀、ごめん〜!」って泣きながら謝って、それを見た紫耀くんももらい泣きして、結局二人で泣いてしまったエピソードがもう可愛すぎます…!

 

圧倒的に多かった、キットカット事件🍫

 

 

 

みっちーの誕生日にあげたプレゼントのブレスレットをみっちーがなくしちゃったと康二くんに報告したとき、龍太くんが携帯を奪い「まじふざけんな」と返信したことで「みっちーになんてことを!」と泣いてしまう康二くん

 

でも、その直後にドッキリで泣かせる(プラマイゼロ)

 

 

 

誰かをご飯に誘うときの口実が「今日うちご飯ないねん」なショタこぉじ

 

帰る方向が同じ方、どなたか誘ってあげてください!!どうかよろしくお願いします!!!!!(必死)

 

 

 

ジャニフワで久しぶりに紫耀くんと再会を果たした康二くん。紫耀くんがリハ場に到着すると、部屋の中から元気にふざける康二くんの声が聞こえてきてたのに扉を開けた瞬間、人見知りを発揮した康二くんが静かになってしまった。急にイヤホンつけて部屋の隅っこの方に行っちゃって、おや?と思ってたら20分くらい経った頃、康二くんの方から「よっ!」って声をかけてきた

 

そしてあっという間にゼロキョリ

 

 

 

 

 

Snow Man編〜

 

 

こじ日常から、「舘ちゃまぁ~」と宮舘くんに甘えてみたところ「はぁ~い」とかわいいお返事が返ってきて、それに癒された康二くんというエピ。だてこじの無限の可能性を感じざるを得ない…!

 

すの日常の康二くんのエピなのですが、舘様に「舘ちゃまぁ~☺️」と言って「はぁ~い☺️」と返してもらったお話がかわいすぎて…!おぼっちゃまと貴族…

 

自慢したいこぉじに付き合って「2人のときだけの秘密だもんね」って乗ってくれるだてちゃま……優しい……(むせび泣き)

 

 

 

ユーチューブ『天ぷら』の時に突っ込まれて阿部君を見るこーじ君が可愛い!すね顔なのかな?わからないけどすっごい可愛い。

 

Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編

Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!後編

見事なふくれっ面でした………(菩薩顔)

 

 

 

Snow Man加入直後からの深澤くんへのデレ具合がたまりません…。初回のYouTubeでボケかます深澤くんにツッコむ康二くんの姿を見てああこれは良いコンビになるなぁと思っていました。Webの写真でくっついてみたり、自分の投稿に深澤くんだけ変顔をチョイスしたり…。甘えん坊の弟感が本当に可愛い。

 

心をひらくと突っかかりながら甘えていくの、天邪鬼すぎて可愛いよね……ふっかさんと康二くんが「顔でかい」「ブサイク」って小学生みたいな言い合いしてるのめちゃくちゃ推せるよね……

 

 

 

佐久間くんとの距離の近さ!お互いくっつきたがりなのか、常にペタペタしてるのが可愛いです。いつもはくっついて行く側の康二くんが、肩を組まれたり、抱きつかれたり、されるがままなのが新鮮で最高です。

 

なんの前ぶれもなく突然ラブシーン見せつけられる

 

 

 

翔太くんをめぐるラウちゃんとの三角関係!(劣勢)

 

年下のラウールくん相手に容赦なくバチバチしてるところ。りゅちぇがお兄ちゃんたちに可愛がられてるのを見て「みんなして流星ばっかりや」と拗ねていたときのようです。誰か康二くんのことも褒めてあげて!すぐ大人しくなります

 

「"翔太くんの顔が好き"歴は僕が先輩やから」vs「翔太くん、僕には優しくしてくれます」ファイッッッ🔥

 

 

 

滝沢歌舞伎の本番中、震える手を照くんが握ってくれて癒された康二くん。緊張が解けたエピソードかと思いきや、まさかの「癒された」で一斉に突っ込まれたけど、康二くん自身は全然ピンと来てなくてポカンとしてたのが可愛かった

 

心が綺麗な人にしか見えない桜の妖精さんかな?????

 

 

 

 

 

〜ソロ&概念編〜

 

 

情報番組のスタジオで京都太秦行進曲のインタビューを出演メンバーが受けていたのですが、康二君は他の人の話を聞きながらたまに頷き、足を伸ばしてぶらぶらさせていたのが凄く可愛かったです。全然話には参加していません!弟感満載でした。

 

おぼっちゃま、居るだけ担当。

 

 

 

「ハチャメチャ音頭」のソロパート、「ドンドンドンカッカッ」についてです!

2回目の「カッ」が関西ジャニーズJr.全員のレスポンス形式なので、康二くんは歌いません。そしてそのあとも康二くんのパートなため、本来は口を開けておく、もしくは自然な感じでよいと思うのですが、そこは康二おぼっちゃま。間違えて歌わないようにわざわざ口をつむっているのです!「ドン♪ドン♪ドン♪カッ!(ハムッ)」って感じです!伝わるでしょうか…。

 

エッ、なにそれめちゃくちゃ可愛い!!直後に待ち受けるバリバリ太鼓に向けて準備してるんや……(頭抱)

 

 

 

入所間もないちびっ康二くんが、ジャニーさんの膝の上でコナンくん読んでた話は来世まで語り続けたいです、、、ジャニーくんもびっくり、、、

 

康二くんがジャニーさんのお膝の上でコナンくんを読んでた

 

ハイ、保護〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!(大の字)

 

 

 

 

生きてる

 

🌸存在🌸

 

この子産みたい!と思うジャニーズは向井康二ただ一人!

 

もはやこの世に生を受けた時点で全肯定スタイル(大好き)

 

 

 

 

 

【3】"可愛い!"と思うところ(外見でも内面でも何でもどうぞ)

 

ここからは、皆さんそれぞれが思う康二おぼっちゃまの "可愛い!" 部分をドーーーンとご紹介!!

※スペースの都合上、似た表現のものは一つにまとめさせていただきました

 

 

 

母音が強調される話し方、語尾がまるい

【とれ関、近況報告より】

ママとぉ、パパとぉ、僕でぇ、焼肉に行きました!

 

 

 

すぐ泣いちゃうところ!泣き顔が可愛い

 

 

 

相手にされないとす~ぐ拗ねてシュンってなるのに、構ってもらった瞬間秒速で笑顔の花が咲く愛おしすぎるチョロさ

 

 

 

ママって呼んでるところ

ママのことが大好きなところ

 

 

 

丸っとした後頭部がとーっても可愛いです。

 

 

 

年齢関係なく目の前の人を全員お兄ちゃんにしてしまう究極の末っ子力。生粋の弟気質。特にWESTの前になると甘えっぷりが加速する

 

 

 

優しい、思いやりに溢れてる、ファン想い

お人好しすぎて悪い人に騙されないか本当に心配です

 

 

 

公式写真で手を3歳のポーズかパーにすることが多いところ。見る度に「さんちゃいだね☺️」「ごさいかぁ~☺️」となってしまいます…!!!

 

 

 

おサルさんみたいに大きな耳!

 

 

 

「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です」ずっと変わらない自己紹介をするところ

 

 


ここぞ!という場面での誤字がひどい

「いつ通り」「頑張っる」は、いつ見ても元気が出る

 

 

 

人の可愛いところを見つけるのが上手!ジャニフワでの紫耀くんのバトン「わからなーい」のところとか、健くんの「チュッチュッ」してるところを見つけて「可愛い!」って言ってるけど、そんな康二くんが一番可愛い!

 

 

 

消されがちなホクロ

 

 

 

雑誌の投票制のランキングで1位になったら「え!すごい!俺のファンの子は一生懸命でカワイイな!」って1位になったことよりファンの頑張りに対してコメントしててすっごい好きでした

 

 

 

えんどう豆の言い方(すのちゅーぶより)

「えんどぉまめぇ!!」

 

 

 

「康二~!」って呼ばれたり「フゥ〜!」って盛り上がって拍手してもらったりしたときに、アハッって嬉しそうに照れてカスれる笑い声でご飯3杯食べれます!!

 

 

 

「好きな女の子のタイプ」の話をしてたはずなのに、いつの間にかママの話になってるところ。女の子と聞いてママが思い浮かぶ康二くん、天使すぎます

 

 

 

ぷっくりした小さなおちょぼ口下唇がポテッとしてる

 

 

 

大好きなお兄ちゃん達(文一くん、龍太くん、Snow Manの皆さん)には笑顔でしっぽをふりまくるところ。あんなかわいい笑顔みせられたら、そりゃすきになりますって!!!愛され力つよすぎ!!!!

 

 

 

ときどき見せる5歳児のような表現と言動。本当に24歳?成人男性?と疑うこともしばしばあります。そこが康二くんの可愛いところです。

 

 

 

寂しがり屋のうさぎちゃん

 

 

 

パフォーマンスでのかっこよさ全開からの突然の可愛さ!!ギャップ!本人もギャップ力を自覚しているのがすばらしいです!!

 

 

 

笑ったらきゅーーっと三日月形になるおめめ!

 

 

 

手の叩き方が可愛い(指を全部開いて叩くやつ)

手を叩くときの「ぱちぱち」感が幼くて可愛すぎる

 

 

 

三宅くんの話してるとき恋する乙女みたいでカワイイ

健くんに関して強火すぎるところ。龍太くんが「健くん」って呼んだとき、「誰に許可取って名前呼んでんねん!」って激おこだったのが面白すぎる

 

 

 

愛おしくて愛おしくて、、、

存在全てがかわいい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

アンケートの結果報告は以上になります。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました🙏✨

ひたすら甘やかされる康二おぼっちゃまを実感しながら、楽しませてもらいました〜〜!!

 

もしまた思いつきで何か始めたときには、お付き合いいただけると嬉しいです。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

\ほな、まったな〜〜!!/