突き進め、どこまでも

 

 

 

第25回 Jr.大賞「ひとこと選挙演説」

 

向井康二

【自信のある部門】恋人にしたい

ランクアップのお手伝いをお願いします…(涙)!

15位でいい!あわよくば10位…!

 

 

自信のある部門を聞かれてるのに、全然自信が無さそうで笑ってしまったけど、いつも「〜だったら嬉しいなぁ」「〜なったら良いよね」って自分の願望をふわっと伝える康二がこんなにハッキリと名言するのは珍しいな、と思った。

 

それと同時に、今この状況でランクアップをすることが、康二くんにとって、康二くんを取り巻く環境にとって、何か大きな意味があるような気がした。

 

 

「何か数字に繋げたい」「ひと目見て分かる結果が欲しい」

あの時期、漠然と焦っていた私にとってこのタイミングでのJr.大賞、もう縋り付くしかなかった。

 

今使える時間と気力、この2ヶ月は全てここに注いでも良いと思った。

 

 

 

「あわよくば10位」だなんて、いじらしいこと言う康二くんが心から愛しいと思ったし、それを聞いて「何としても1位をプレゼントしたい」と燃えるチョレギ担が心から頼もしいと思った。

 

 

別界隈のオタクに事情を説明して、どうにか協力してもらえないかと頼むと、みんな快く力を貸してくれた。

 

「推しの願いを叶えるのがオタクの役目だからね」

「家族とじいちゃんばあちゃんまでなら貸せる」

 

オタクの飲み込みの早さ、すごい。

ちょっと笑ったけど、本当にありがたかった!!

 

 

 

12月2日

とれたて関ジュース【Jr.大賞で狙ってる部門】

 

「 "恋人にしたい" これですよ!今までは恥ずかしくてこんなこと言わなかったけど、これはぜひ獲りたい。去年は20位で、その前は17位。ランクダウンする人いる!?自信を持って、1位を目指していますと言いたい。熱い気持ちで清き一票をお願いします。」

 

 

やっと言ってくれた、ずっと待ってた。

康二くんの口から「1位を獲りたい」

 

 

何となく、何となくだけど、「どうにかして康二くんに1位をプレゼントしたい」と奔走するチョレギ担の熱意が、康二くんの背中を押したような気がした。

ああ今、康二くんと私たちは同じ方向を向いて一つの栄冠を狙ってるんだなぁと思ったら、嬉しくてどうしようもなかった。

 

 

 

締切は12月7日、まだ行ける。

 

 

 

そこからは、なりふり構ってられなかった。

学生時代の友達、職場の皆さん、オタクの「オ」の字も無いような人にも頼んで力を貸してもらった。

本当にありがとうございました……!(陳謝)

 

周りを見渡すと、同じようにラストスパートをかけているチョレギ担が沢山いて、本当に心強かった。

もう、1位しか見えなかった。

 

 

 

 

 

2月20日

深夜に突然TLがザワザワし始めて、ああ早売りが出たのかな〜なんて呑気に構えていたら、ひょんなことから知ってしまった順位。

 

【7位  向井康二

 

ああ、そうか。

前回から13位も大躍進を遂げた、みんな本当に頑張った。

頑張ったからこそ、悔しくて仕方がなかった。

 

きっと康二くんは喜んでくれる。

「ありがとう」ってありったけの感謝を伝えてくれる。

でも、でも。

 

「康二くん、7位だった」母親に報告したら「そっか〜、よく頑張ったね」って言われて、めちゃくちゃ泣いた。

 

 

 

f:id:mono_543:20190226184921j:image

 

…………………………ハイ?

……………………………………………………ハイ?

 

大変お騒がせしました。(恥)

 

 

 

 

 

【恋人にしたいJr.】第2位  向井康二  (前回20位)

 

おめでとう、本当におめでとう。

1ページの中の小さなひとコマから始まった野望が、形になったね。あの日、ラジオで「獲りたい」ってハッキリ言ってくれてありがとう。遠慮がちの康二くんが明確に伝えてくれたその一言、本当に嬉しかったし糧になった。

 

受賞コメントの「夢を叶えてくれてありがとう!」は、どう考えてもこちらのセリフであって、いやいやいや〜!ってオタクの中のダチョウ倶楽部が一斉に騒ぎ出したけど、でも何かが形になるたびに自分の活躍を差し置いて「ファンのみんなのおかげやなぁ✨」と思っちゃう康二くんが今回も存分に出てて、最高に愛しかった〜〜〜!!(むせび泣き)

 

 

 

チョレギ担、本当にお疲れ様でした………!!

まさに猪突猛進、康二くんを喜ばせたい一心でランクアップに燃える姿を見て勝手に勇気をもらってました。

締切が迫ってくると集荷時間を調べて消印の期限を逆算したり、夜遅くまでやってる郵便局に駆け込んだり、何時までに投函すれば確実に間に合うのかを問い合わせて周知したり、「1票でも多く入れたい」熱意を本当に尊敬しました。

あ〜〜〜、みんなでパーッと打ち上げとかしたいな!!

健闘を讃え合いたい、そして次に向けての作戦会議をば🔥

 

 

 

 

 

康二くんへ

2位を喜んでくれて、ありがとう。

そして、2位に満足しないでくれてありがとう。

いっぱい感謝を伝えながら、しっかり「次」の野望を聞かせてくれたことが、何より嬉しかったです。

 

来年もう一度、一緒に同じ栄冠を目指してくれますか。

次は絶対に、叶えます。

 

 

 

 

 

本当におめでとう、そしてありがとう。