るたこじアンケート、結果報告

 

 

 

 

 

るたこじに関する記事を!!なにか!!書きたい!!

衝動に駆られて作ったこちらのアンケート。

 

f:id:mono_543:20200502103619j:image

 

沢山の方にご参加いただき、早くも結果報告ができるような運びとなりました。

ご協力ありがとうございました!!

 

と、いうことで………

 

 

《第一回》

るたこじって素晴らしい!!!!!!!!

〜 お祭り騒ぎでヨイヤッサ (※ダサい) 〜

 

単純明快、猪突猛進、るたこじの魅力をひたすら語り合いたい企画。

お送りいただいたご意見をひとつでも多くご紹介できれば、と思います……!!

 

 

 

 

 

【1】あなたの担当を教えてください

f:id:mono_543:20180914224348j:image

 室    龍太   ・・・39%

向井  康二  ・・・31%

関  西  Jr.   ・・・14%

関  東  Jr.   ・・・6%

デビュー組・・・10%

 

今回、こちらのアンケートにお答え頂いた方の約7割が、るたこじの担当さんでした。

他にも関西Jr.の担当さん、関東Jr.の担当さん、デビュー組からはV6、関ジャニ∞ジャニーズWEST、King&Princeの担当さんにお答えいただきました〜〜!

 

ありがとうございます(陳謝)

 

 

 

 

 

【2】二人の関係性に一番近いと思うものは?

f:id:mono_543:20180915104959j:image

 夫 婦  ・・・35%

 恋 人  ・・・32%

 兄 弟  ・・・19%

 親 子  ・・・5%

 双 子  ・・・3%

 親 友  ・・・3%

その他・・・3%

 

「夫婦」「恋人」と答えた方が圧倒的多数で、約7割を占めました……!!

酸いも甘いも吸い尽くした夫婦の貫禄と、まだまだフレッシュな恋人の駆け引きが共存してるということですね、最高。

 

 

【夫婦】

 

龍太くんへの気持ちが一方的に大きく見えるじーこだけど、番組内で龍太くんもじーこのこと見てたり、何かと2人で話してて一番居心地がいいんだろうなって思う

 

康二くんの方が龍太くん好き好き感強めだけど、なんだかんだ龍太くんも康二くんのことかわいいって思ってるはずだし、典型的なツンデレ。まさに夫婦のような関係性!!

 

「お互いに居心地が良さそう」「実は両思いでバランスが良い二人」「お互いにしか見せない表情がある」など、他の人には踏み込ませない自分のスペースにも気を許してる瞬間がある(ような気がする)という意見が複数寄せられました……!!

 

 

 

【恋人】

 

史上最強室担同担拒否の向井康二による重すぎる愛の矢印。康二の一方通行かと思いきや、満更でもない龍太。ずるい。末永くお幸せに

「史上最強室担同担拒否」こんなにも語呂良く康二おぼっちゃまの激重を表す言葉があったなんて!!(感動)

 

どうあがいてもこうじがいることによって2人は恋人。夫婦じゃないのはこうじがめんどくさい彼女感をだすとこ!!そしてそこを許容する彼氏!!龍太君!!

これは……!!思わず納得してしまった……!!康二くんが激重な彼女である限り、龍太くんはそれを受け止める彼氏であって、夫婦ではないと……!!なんて罪な関係なの。

 

 

 

【兄弟】

 

龍太くんが不在だとお兄ちゃんキャラの康二くんなのに、龍太くんが居ると弟感が増すところ

 

お互い全力で信頼し合っているところ

 

龍太くんと康二くんの優しさエターナル、お互いを想いをやって気が利くところ、周りをみていてすごく気遣いができる

 

お互いを思いやり、全力で信頼し合い、龍太くんの存在が康二くんを弟にさせる、尊すぎ。

 

 

 

【その他】

 

「先輩・後輩」「戦友」

夫婦だし恋人だし迷ったんですけど、やっぱりお互いが1番の先輩後輩。お互いを引き立てることが出来て自分もちゃんと自身の魅せ方を分かっているところ。デビューしてくれ

「お互いが1番の先輩後輩」って字面が眩しすぎて、涙の青春待ったなし。仲良しの根本にある二人の関係性についても、意見が聞けて嬉しかった〜〜!!(涙)

 

 

個人的には「その他:キキララ」を推していきたいですね……!!(すぐ言う)

 

 

 

 

 

【3】あなたが思う、るたこじの魅力は?

 

各々(かくかく)が思う、るたこじのイメージをどーーーんと紹介!!天才的な考察と圧倒的な共感を、心してどうぞ……!!

 

 

①お互いがお互いを必要としているところ。 ②康二くんが好き好きって言って愛情溢れている感じだけど、実は龍太くんの大海原並みに大きい愛情で康二くんを包んでくれている。 ③なにがなんでも龍太くんは僕のもの!って言っている、態度に出ちゃっている康二くんが見れることがとにかく可愛い。そこを引き出してくれる龍太くん万歳です。 ④龍太くんが関西ジュニアの中で康二くんにとって唯一の年上で甘えられる存在であるということが最高です。
「るたこじとは?」が、詰め込まれすぎていてしんどい……!!(動悸・息切れ)

 

 

 

龍太くんの広すぎる心を走り回ってかき乱すこうじくん(5)の親子のような、わちゃわちゃしてる恋人のような関係に見えて、内心の康二くんは「龍太くんは別の道を歩く人」「僕にとってはいつまでも先輩」と一線を置いている、ただただイチャイチャしているだけではない経験豊富な2人というところ。

これはドラマになる、むしろ書いてください………!!月曜9時の枠でお願いします。

 

 

 

お兄ちゃん大好きな弟康二くんでもあり、彼氏大好きな彼女康二くんにもなり、ときには双子みたいに見えたり、関係性が多様で見てて微笑ましい楽しい大好き

 

康二が一番大変な時に横に居て見守ってくれたのが龍太くん。先輩後輩だけど、兄弟でもあり、夫婦でもあり、血の繋がってない身内みたいな、大好きなのにめんどくさい康二に対して案外ツンな龍太くんがツボです。

 

恋人のような兄弟のようなきゅんきゅんほのぼの、時にどぎまぎさせられる関係性!!!

 

ひとつ前の項目で、るたこじの関係性について選択していただいたのですが「どれも当てはまる」「時と場合によって色々な可能性がある」というご意見もいただきました〜〜!!

 

 

 

大型犬(向井)に手を焼く飼い主(室)、または道に迷ってベソかいてる幼稚園児(向井)になつかれるヤンキー(レディース)総長(室)
またも脚本家、現る……!!これはどう考えても見たすぎる……!!土曜9時、土曜10時の枠でどっちもお願いします。

 

 

 

康二くんの重すぎる龍太くんへの愛と、それを何事もなくさらっと受け止めて、実は康二くんと同じ重さの愛を返してる龍太くんの構図。最高すぎます。

 

康二くんからの愛が爆発的なのかと思えば突然来る龍太くんからの愛も爆発的でまさに相思相愛なところ!

 

じーこの片想いに見えて実際はめちゃくちゃ両想い。お互いがお互いのことを大好きなのが伝わってくるところ

 

康二くんからの一方的なアプローチに見えて実はしっかりバランスが取れてる、これぞるたこじの真骨頂………

 

 

 

お兄ちゃんでいようとする2人が、時として色々と解き放たれすぎて(例を挙げるとまいジャニの橋本マナミさんが出た回など)2人だけが楽しい世界が広がってしまうところ

 

2人だけが楽しい世界……

 

2人だけが楽しい世界……………

 

2人だけが楽しい世界………………………(合掌)

 

 

 

5歳差、境遇が似ているとこ→お互い過去にユニットが自然消滅してたり兄弟がいたりスカウト入所だったり龍太くんは昔イメージカラーが緑(公式ではないけど)で康二くんも緑だったりお互い過去に大事なシンメがいたりするところ、2人とも優しくて後輩に怒れないところ 、意外と共通点が多いところ、康二くんがめちゃめちゃ懐いてた人の弟の龍太くんと今はシンメとして推されているとこにエモさと運命を感じます

今ではるたこじがしっくりくるけど、ずっと長い期間それぞれ別の括りで活動してきて関ジュを引っ張ってきてくれたところ。


過去に関するお話もいただきました、ありがとうございます!!今の二人に至るまでの運命的な歴史………!!

 

 

 

康二くんはどんな場面でも全開にアピールし密かなマウントを取っているところ。龍太くんは表では少しツンが強いくせに裏では「康二はかわいい」「テレビ電話で先に康二に切られたらなんで?って電話掛け直す」「満更でもなく腕を組み街を歩く」って愛が重たいところ!!そんなデレデレ熟年夫婦だけれども、かっこいい場面になると強い。圧倒的安心感と、背中合わせでうたう姿はなんにでもなれてしまうくらいに強いところ。

" 背中合わせでうたう姿はなんにでもなれてしまう "

 

 

 

 

 

【4】二人に歌ってほしい曲

 

バチバチにアクロバットをしてほしい!ローラースケートをしてほしい!2人のガツガツしたダンスが見たい!エロ目のやつを大人なセクシーさで歌って欲しい!もう重めの恋愛の曲なら何でもいい!

そんなご意見と共に寄せられた曲をご紹介〜〜ッッッ

 

ここでは特に人気だった上位3位までの曲を載せたいと思います。

今回94曲ものリクエストが寄せられたため、他の曲につきましては別の機会を設けたいと思っております、必ずや……!!

もう、るたこじリサイタルしようよ🔥

 

 

 

第3位(同票・10曲)

愛のかたまり/KinKi Kids

Air/V6

Come back/櫻井翔松本潤
青春アミーゴ修二と彰
Kicyu/横山裕安田章大
Steal your love/錦戸亮大倉忠義

今夜貴方を口説きます/八乙女光、伊野尾慧
VIVID/藤井流星小瀧望
GOD DAMN/濱田崇裕、神山智洋
LET ME GO!/関西ジャニーズJr.

 

 

関西曲が強かった……!!

そして、圧倒的にユニット曲が多い……!!

これはもしかして「この曲の誰パートをどっちに歌ってほしい」っていう細かいビジョンもあったりするのかな〜?と。なにそれ楽しい(頭抱)

 

Kicyuが入ってる〜〜〜〜〜〜〜ッッッ

 

「りゅうた〜も!こうじ〜も!」

名前で呼ぶver.のやつでね!やろうね!

 「ギュッとして」「強くして」「ずっとして」「好きって言って」の、掛け合いも目が離せない。瞬き厳禁、まぶたセロハンテープで留めよ。

 

 

 

第2位(同票・6曲)

SPARK/V6

パンぱんだ/横山裕丸山隆平

torn/錦戸亮大倉忠義

Electric Shock/菊池風磨中島健人

雪に願いを/濱田崇裕、小瀧望

Lovely Xsmas/重岡大毅神山智洋

 

 

ああもう、ノミネートが天才的よ。

全部見たい全部聴きたい全部やろう!?!?!?(錯乱)

「パンぱんだ」と「torn」で、るたこじの振り幅を見せておくれ

 

 

 

第1位

アダムとイヴ

 

 

これは…もう……ダントツの首位…………!!

2位以下が大接戦なのに対して、アダムとイヴ票はぶっちぎりの多さでした。

 

春松竹で龍太くんがソロでやったけど私が個人的にずっとこじるたで歌って欲しいと思ってる曲

 

わっっっかる〜〜〜〜〜〜〜〜!!

龍太くんがソロでアダムとイヴをやってくれたことで、これはるたこじでやっても間違いない曲だと確信しました……切なく大人の色気たっぷりのアダムとイヴを見せて………

 

 

以上が今回のアンケートにおいてのトップ3でした〜〜〜!!

ジャニーズ以外の曲を送ってくださった方もありがとうございました。知らない曲に沢山出会える機会で、とっても楽しかったです〜〜〜!!

 

 

 

 

 

【5】二人にしてほしい仕事、ロケ、企画など

 

こちらも熱い要望が沢山寄せられました🔥

いくつかの部門に分けてご紹介!

 

 

 

《ビビるたこじ部門》


るたこじが決める!本当に怖いお化け屋敷はどれだスペシャ

 

2人だけでジェットコースターに乗って欲しい

 

 

「ビビリー1選手権に出てみたい」「龍太くんと俺は関西2強ビビりやから〜」と豪語する彼らにはビビり企画を……!!ということで、お化け屋敷や肝試し、絶叫マシーンという企画が沢山寄せられました〜〜!!

 

「るたこじが決める!本当に怖いお化け屋敷はどれだスペシャル」もうタイトルまで決まってる、これは絶対やるしかないよね!?

 

「龍太くん、先行ってやぁ…」「何でやねん、嫌やわ!」どっちが先に入るかで揉めた結果、男気龍太くんが手を繋ぎながら一歩先を歩いてくれるし、二人でギャーギャー大騒ぎしながら汗だくで出てきたと思ったら、途端に気が大きくなった康二おぼっちゃまが「龍太くん、めっちゃビビってんねん〜😆」って自分を棚に上げまくる芸を発揮するし、龍太くんに「お前もやろ!」ってすかさず突っ込まれて、また揉めだす。

 

 

 

《トラベるたこじ部門》

 

るたこじの1泊2日旅行(旅館での様子あり、お互いカメラ持って写真とか動画取り合う)

 

V6の修学旅行のやつ

 

 

これは!!ずっと見たいやつ!!(むせび泣き)

熱海旅行しよう、ゆる〜い感じで温泉街ぶらりしながら途中でアイスクリーム食べ歩きしたり、足湯に浸かったり、ダルマの絵付けしたり、ちょっとダサいキーホルダーお土産に買ったり、夜は隣にお布団並べたり!!

 

「なぁなぁ龍太くん、布団くっつけようや😆」「いや、なんでやねん(笑)」突っ込まれてる間にも、そそくさと布団を移動させてるし「もう、ええって(笑)」って念を押されたときにはすでに、ピッタリくっつけたお布団の中で満足気な顔して笑ってるし、それを見た龍太くんもしゃあないな〜って顔しながら渋々お布団入る。

………やるしかないよね!?!?!?

 

 

 

《焦るたこじ部門》

 

龍太くんが1日康二くんに冷たくするドッキリ(逆もみたい笑)

 

向井康二が大好きな室龍太を嫌いになる!?究極の長期ドッキリ!!(実際は龍太くんがドッキリのこと知ってて、冷たい態度をとって康二くんが号泣して終わるオチ)

 

寝起きドッキリ

 

 

冷たくするドッキリ、嫌いになるドッキリ、寝起きドッキリ、様々なドッキリいただきました〜〜〜!!

王道中の王道、だからこそ外せない……!!

 

龍太くんに冷たくされて耐えきれなくなった康二おぼっちゃまは、「龍太くんごめん、俺なんか悪いことした……?」って背中から抱きついてくるんだよね。

オタクを震撼させた伝説のエピソード、ついに本人再現で見られる日が来るとは(来てない)

 

康二くんが仕掛ける側でも、最終日に龍太くんの逆ドッキリが待ってるの、不憫すぎて可愛い。

みんな康二くんの泣き顔を期待してる………!!

 

寝起きドッキリは絶対やろう、なるべく早めに。(決定事項)

 

 

 

《泊まるたこじ部門》

 

シェアハウス

 

24時間2人で1Kの部屋に閉じ込めて固定カメラで撮影

 


これは、例のアレですね……エイト兄さん(狩組)の24時間密着共同生活のやつ〜〜〜!!


突然ワンルームが与えられて、携帯、ゲーム、その他電子機器は根こそぎ没収されて、その場に居るメンバーがそれぞれの身ひとつで24時間過ごすアレ。

自炊したり、ダラダラしたり、暇を持て余してくだらないゲームが始まったり、どうでも良いことでひたすら笑ったり、ちょっと揉めたり、たまに客人(メンバー)が遊びに来て荒らして帰ったり、めちゃめちゃ楽しすぎるアレ。


ハイ、そこのあなたはワンルームを用意!そこのあなたは死角がないようにカメラを設置!そこのあなたは二人を連れてくる!(AED)
この企画は間違いない、絶対。

 

 

 

《褒めるたこじ部門》

 

お互いがお互いのいい所を照れずに言う企画

 

龍太くんが素直にこうちゃんをほめているところもみたい。

 

ガンガン行くこうちゃんと、照れまくる龍太くんがみたい

 

あなたにお手紙かきましょうをやってほしい

 

まいジャニの相思相愛の企画 目隠ししてお互い感謝とか伝えるのやってほしい

 

 

気持ちを伝え合う企画、素敵………!!

グイグイ康二くんが改まった雰囲気に照れながらも、まっすぐ気持ちを伝える様子も、普段は受け止める側の龍太くんが「普段はあまり言わないけど〜」って気持ちを聞かせてくれるのも、想像しただけで尊すぎてむせび泣く。ワンワン泣く。声出して泣く。

 

最後はお互い照れながら、ハグで締めようね……

歴史に残る名シーン間違いなし。

 

 

 

【生きてるだけでるたこじ部門】

 

同じ画面、誌面に写っていてくれさえすれば何でもいい


ふたりが楽しそうに幸せそうにしている企画ならなんでもいい


二人とも必ずデビューしてほしい

 

 

「二人が一緒に居てくれればそれで良い」

ささやかだけど、でっっっかい愛だな〜〜〜!!(涙)

 

 

 

 

 

【6】好きなエピソード

「あわよくば……!」と、下心たっぷりで設置したこちらのにもフォームにも、溢れんばかりの「るたこじ」いただきました。

 

 

やめてって言いながらも、お風呂でもコンビニでも康二くんからテレビ電話かかってきたら出ちゃう龍太くん

 

 

まいジャニで身に覚えのある嫌いな所を言われて本気でスネかけるこうちゃんとそれに対する優しい彼氏龍太君

 

 

まいジャニの頭脳王決定戦、みーどろんっ♡あぁーい♡

 

 

自分から電話を切れない龍太くんと、龍太くんとの電話を切りたくない康二くんが、タイミングを合わせて同時に切ろうという話になったのに、康二くんがフライングで切ったから文句を言うために電話やメールをした龍太くん

 

 

元々康二くんは龍太くん兄と仲良くて「康二を弟にしたらええ!」と拗ねられていたのにも関わらず、今は二人がとっても仲良しでらぶらぶなところ

 


冬の寒い日にラジオ収録があって、西畑、向井、室の3人でスタジオに向かってる途中に「るたくん、手冷たい。るたくん♡」と甘えていちゃいちゃしてた

 


「他のJr.と話してると康二が嫉妬するから困る」と電波(ラジオ)を通して堂々と語った龍太くん

 

 

行きの新幹線から一日ずっと口を聞いてなくて、ホテルの部屋に戻って我慢できなくなったじーこが「俺なんか悪いことした?」って抱きついて仲直りしたけど、その後またすぐケンカした

 

 

寂しがりやな康二くんが、龍太くんに「大吾と流星との撮影、孤独で死にそう」と連絡をした

 

 

龍太くんが康二くんのお誕生日プレゼントにピンキーリングをプレゼントした

 

 

康二くんがいつかの龍太くんの誕生日にパンツをプレゼントして。そのパンツレインボー柄で「えぇ」って感じだったのに、嬉しくて次のお仕事でそのエピソード話してる時にすでに龍太くんはそのパンツを履いてくるというデレデレぶり

 

 

スタ誕メイキングの、待ち合わせ20分前にめざましかけてた龍太くんとその30分前から鬼のメールと電話で無理やり起こそうとするじーこ、2人の言い合い

 

 

龍太くんが康二くんの耳を噛みながらおはよう!って言った(去年の少年たちMCで暴露された)

 

 

2人で映画を観に行って字幕か吹き替えかで揉めて結局康二くんが「僕は龍さんが好きな方でいいよ!」と龍太くんに譲りそんな康二くんを「可愛いかよ笑」と言った龍太くん

 

 

龍太くんが康ちゃんと電話をする時に、どこでも場所問わずスピーカーにして話ていたらしく、康ちゃんが恥ずかしいからやめてって言っていたエピソード

 

 

龍太くんにすぐ拗ねるのやめや、そういうとこ嫌いやねんって言われてガチへこみする康二くん

 

 

少クラin大阪のロマンティック途中のC&Rを龍太にだけ言わせる康二

 

 

龍太くんがまいじゃにで嫉妬する彼女(康二)について相談し、みんなが体験した康二くん嫉妬エピソードがなかなかリアル

 

 

 

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ

ごちそうさまです!!!!!!!!!!

 

 

こんな素晴らしい名言も出ました……

 

るたこじの毎日が私たちにとってのお気に入りのエピソード(大混乱)

 

今回【1】から【6】にジャンルを分けて、るたこじトークを繰り広げて参りましたが、総括するとこういうことでは!?!?!?

 

オタク、胸に刻んで生きて行く。

 

 

 

 

アンケートの結果報告は以上になります🙏✨

重ねてのお礼になりますが、今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

怒涛のるたこじエピソードと、中には個人的なメッセージを送ってくださる方もいて、どれも楽しく読ませていただきました☺️

 

「るたこじに歌ってほしい曲」の94曲にはまた別の機会を設けたいと思っておりますので、ぜひご協力をよろしくお願いします〜〜〜!!

 

 

 

\See you next time !!/